さるふつほたて便
top
tab
猿払村漁協の紹介
ホタテマン
ほたてあれこれ
漁協からのお知らせや、漁の様子、村の出来事などを書いたページです。時間のあるときに、立ち寄ってみてください。
インターネット通販
ほたてクッキング
猿払村ってどんなところ?
1月の日記

更新が遅くなって申し訳ありません。本年もよろしくお願い致します。

■2004年 1月19日 月曜日

流氷がやってきました

 先日来の強い風に流されて、流氷の切れ端が浜にうちあがりました。大きく見えますがまだ流氷の”本体”ではありません。例年より少し早い流氷到来ですが、この流氷は3月の海明けの頃まで離岸・接岸を繰り返します。

■2004年 1月26日 月曜日

今年は例年になく流氷の”奥行き”がなく、先日たまたま猿払に来ただけでほとんど見かけることがありません。

左の写真は、とても天気の良いときの浜鬼志別港です。ここまで天気が良いのは結構珍しいので、日記に残しておきます・・・

■2004年 1月28日 水曜日

↑の様なことを書いたからという訳ではないと思うのですが、昨晩からの東風に押されて流氷が再びやってきました。

頻繁に流氷が来ているような印象を受けるかもしれませんが、”昔に比べると”確実に流氷は少なくなっているそうです。

JFマリンバンク
JF共済
リンク
猿払村漁協集会所
ほたて日記
サイトマップ
2003年の日記
1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
2004年の日記
1月/2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
up